【プレゼント】クリスマスにおすすめの観葉植物

【プレゼント】クリスマスにおすすめの観葉植物

恋人やご家族に観葉植物のプレゼントはいかがでしょうか?
エコグリーンヒガシ一押しの観葉植物を紹介いたします。

人気ナンバー1 育てやすさ抜群、縁起のいい植物

育てやすく縁起の良い植物といえば、やっぱりパキラですね。
発財樹と言われており、金運UPの木ともいわれています。
葉っぱが下に向いていますので、リラックス効果をもたらします。寝室に置くと寝ている間にリラックスできるそうです。
さらに当店が扱っているパキラは幹が巻き巻きになっており、こちらは幸運をもたらすといわれています。
大きさもあるので、インパクトもばっちり!豪華に見えます。
大変育てやすく、当店では管理方法も一緒に送らせていただいておりますので初心者の方も安心です。

可愛らしくてお手軽な観葉植物

アロマティカスはハーブと多肉植物両方に当てはまる植物です。
「アロマ」という名前の通り、香りがとても良く、その葉や香りはミントにも似ています。
海外ではアロマテラピーとして使われているそうですよ。
さわりごこちはまるで耳たぶのようにやわらかくて気持ちがいいです。
見た目も可愛らしく、お家のちょっとしたインテリアにもピッタリです。
こちらも育てやすいので初心者の方でも大丈夫です。

うれしい空気清浄効果

サンスベリアの特徴で有名なのは「空気清浄効果」があります。
アメリカの宇宙開発機構NASAより、サンスベリアはそのほかの観葉植物に比べ空気清浄効果が高いと発表されました。
この空気清浄効果には、ホルムアルデヒトやアンモニアなどの有害な気化物質を吸収分解し無害化する効果があります。
さらに、葉から出る水分の蒸散による湿度調整効果、マイナスイオン発生効果などがあります。
湿度調整効果はこの季節とてもありがたいですよね。
その他にもリラックス効果などがあり、健康を意識している方に非常に向いています。
見た目もスタイリッシュなのでカッコいいインテリアになります。