【プレゼント】観葉植物を贈ろう

【プレゼント】観葉植物を贈ろう

開店祝いにどんな観葉植物がおすすめですか?
プレゼントに贈りたいのだけど、どのような物がいいかしら?などの質問をたくさんいただきます。
贈る相手の方の好みに合わせるのが一番ですが、好みの把握って難しいですよね。
そこで、プレゼントにおすすめな観葉植物を紹介していこうと思います。

縁起の良いおすすめの植物

開店祝いや新築祝いに観葉植物を贈る方は大変多く見られます。
見た目も華やかですし、種類によっては手間もあまりかからず喜ばれる贈り物です。
選ぶポイントは、もらった方の負担にならないような手間のかからない物。
また縁起が良いとされているものが良いでしょう。
エコグリーンヒガシおすすめの商品はこちらです。

パキラ

パキラは開店祝いにとても人気です。
お金の貯まる木として縁起がよく、まさに開店祝いにぴったりです。
新築祝いにも向いています。
育てやすい植物でもありますから、もらった方の手を煩わせることもありません。
大きく育つので華やかさもあり大変喜ばれます。

モンステラ

モンステラは新築祝いに贈られる方が多いです。
こちらも金運アップするといわれていますが、幸運を引き寄せるとも言われており、新築など新たな門出に立つご家族にぴったりです。
開店祝いに贈っても素敵ですね。
特徴的な葉っぱがデザイン性に優れているので、おしゃれなインテリアの一つとして気に入っていただけると思います。

サンスベリア

サンスベリアは結婚祝いなどにおすすめです。
永久という花言葉をもつので、永遠の愛を誓った新婚夫婦にぴったりです。
もちろん、開店祝いや新築祝いとしても喜ばれます。
スタイリッシュな見た目がかっこよく、男性にも喜ばれると思います。

さらに、エコグリーンではお祝い札をつけて発送することも可能です。
ご希望の場合は備考欄にその旨をご記入ください。
皆様のプレゼントを贈るお手伝いをさせていただきます。