初心者の方にもおすすめの観葉植物?パキラ編?

初心者の方にもおすすめの観葉植物?パキラ編?

すごくお久しぶりです^ ^

溶連菌にやられてしばらく寝込んでおりましたが、復活いたしました!

今日は前回の続き、初心者の方におすすめの観葉植物のパキラのお話です。

パキラは商品説明にも書いていますように、開運に良いとされており、玄関に置くと邪気をはらってくれる、寝室に置くとリラックスして眠れると言われエコグリーンの中でも一番オススメ&人気の植物です。

何と言っても大きい存在感が目を引きますよね^ ^

しかも私のようなずぼらな方にもうってつけ!お水を忘れても大丈夫なんです。

むしろ、乾燥気味が好きなので1ヶ月に1度か2度下から出るぐらいたっぷりあげれば大丈夫!なんと手がかからないのでしょうか^ ^

葉っぱが伸びてきたらどうすれば良いの?とよく聞かれますが、切れば良いのです笑笑

エコグリーンのパキラは葉っぱがビヨーンとのびず成長がゆっくり楽しめるように成長ゆっくりお薬を葉っぱにかけていますので、ビヨーンと伸びる心配はありません。

ただしばらく指定ビヨーンと伸びてきたら緑の根本からばっさりカットして大丈夫です^ ^又新しく新芽が出て最初から楽しめるということになります。

以上でパキラのお話簡単にですがおしまいです^ ^もっと気になることがあるのに!と思われた方はお気軽にLINE@やメールしてくださいね^ ^

ほかの植物のことでも大歓迎ですよ^ ^