【楽しもう】おしゃれに飾ろう

【楽しもう】おしゃれに飾ろう

秋冬はハロウィンやクリスマスなどのイベントがたくさんありますね。
お庭や玄関、部屋に中、ベランダなどに飾っている植物もイベントなどにあわせて可愛く飾ってみるのはどうでしょうか?
最近流行りのInstagram映えができるかもしれませんね!

簡単におしゃれにできる植木鉢

植木鉢を変えるだけで簡単におしゃれに変身させられます。
最近では百円均一でもおしゃれなものが購入できますね。
植木鉢を変えるのが面倒だったら写真のように植木鉢ごと飾れるものがおススメです。
家の雰囲気に合わせてカントリー風にしたり、ブリキ製で揃えてみるのもレトロな雰囲気が出て素敵ですよ。


季節に合わせたデコレーション

10月も中旬に入り、すっかりハロウィンモードですね。
こちらでも少しでも季節を感じられるように、ハロウィンの飾りをつけてみました。
小さくても飾るだけでハロウィンを感じられる気がします。
植物の隣にかぼちゃ飾りを置くだけでも雰囲気が出ますよ。
観葉植物は一年中家を彩る植物です。
いつも同じじゃ飽きてしまう、という方は是非季節のイベントごとに飾りを変えてみてください。
とても楽しいですよ。