初心者の方にもおすすめの観葉植物

初心者の方にもおすすめの観葉植物

こんにちは^ ^

今日からボチボチブログを書いていけたらな?と思ってます。

長崎は梅雨入りしたみたいでパラパラ雨が降っていますが、皆様のところはいかがですか?雨が降って外出出来ないよ?と少しナイーブになってくる季節になりました。

外出出来ないとお家の中で観葉植物を育ててみよう!と思われていた方!←無理矢理(笑)そんな方におすすめの観葉植物をご紹介いたします。

お部屋の中で日光にあまり当たらなくても、お水をあげるのをすっかりわすれても大丈夫^ ^と言うような初心者の方にもおすすめの観葉植物をご紹介いたしますね♪

まずは一度は聞いたことがあるはずです♪ガジュマルです。

幸福を運んでくるとも言われていますガジュマルは耐陰性があり、乾燥に強いので当店でも人気の高い植物です。

丸っこい幹が女性の方に大人気となってます。そして幸福を運んでくると言うのが良いですよね?^ ^

次にマイナスイオンで有名なサンスベリアです。1ヶ月に1度ぐらいの水やりでオッケーなのですごく簡単です♪日の当たらないトイレにもオッケーですよ。

大型が好きと言う方は、モンステラやパキラも初心者の方におすすめですよ^ ^しかも金運や開運に効果的と言われているのですっごくおすすめです♪

その開運モンステラ&パキラの紹介は後日いたしますね♪次回も早く更新できるように頑張ります♪